懐かしい景色|川崎市で猫と楽しく過ごせるデイサービス 猫のいる家

川崎市の猫と過ごせるデイサービス 猫のいる家

お問い合わせ
0444313327
0444313328
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子536-5
営業時間:月 火 水 金 土曜日 9:00~17:30
定休日:木曜日・日曜日

懐かしい景色

店長日記 2017年06月03日

こんにちは!

 

ここ数日は夏のような暑さですね。

 

日差しが強い日は、木陰の多い場所でお散歩です(*^_^*)

 

今日は、ご利用者様にも人気の高い民家園へ。

 

 

たくさんの木々に囲まれた中に、昔ながらの古民家があります。

 

 

 

 

古民家の中には囲炉裏があり、ちょうど火を入れているところを見ることができました(^^)

 

家の奥まで見渡せる大広間は、風が抜けて外の暑さが嘘のよう。

 

「昔はみんなこんな家だったよね。夏は涼しいけど、冬は物凄く寒いのよねー!」とお話ししながら、ゆっくり古民家を見て回りました。

 

その後は民家の縁側に座り、皆さんでゆっくりお茶タイム。

 

 

懐かしい景色を見ながら故郷のお話で盛り上がり、「夏もちーかづく 八十八夜♪」「トントン♪」と、童謡を口ずさむご様子も見られました。

 

今日のお散歩はお話が弾み、歩行距離も自然と延びて、800メートルも歩いていました!

 

「今日のおやつ、なんだろうね?暑いから冷たいものが食べたいねー!」と、施設に帰るまで笑い声の絶えない、楽しい歩行訓練となりました。

 

皆様、お疲れ様でした(*^_^*)