夢中になれるもの(*^_^*)|川崎市で猫と楽しく過ごせるデイサービス 猫のいる家

川崎市の猫と過ごせるデイサービス 猫のいる家

お問い合わせ
0444313327
0444313328
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子536-5
営業時間:月~土曜日 9:00~17:00 定休日:日曜日

夢中になれるもの(*^_^*)

店長日記 2017年05月24日

猫のいる家で、ご利用者様に大人気のビーズ手芸。

 

 

 

 

 

 

ビーズ手芸と一言で言っても、驚くほどたくさんのバリエーションがあります。

 

ネックレスやブレスレットなど、比較的作りやすいものから、サッカーボールのような難しいものまで、皆様幅広く挑戦されています(^^)

 

作ってみたいけど、 仕上げられるか不安…。という方もご安心ください!

猫のいる家には、ビーズが得意な女子力高めの男性スタッフがおります!!!  完成するまで、親切丁寧にサポート致しますよ(≧∇≦)

 

出来上がった作品は、キーホルダーやストラップにしてカバンやポーチに付けたり、いくつも作ってご家族やお友達にプレゼントをされたり。

 

皆様のご様子を見ていると、デイサービスのレクリエーションという枠を超え、新しい趣味を見つけられたような生き生きとした表情をされています。

 

ご利用者様の中には、ご自宅でもご自分のビーズを用意され、難しいサッカーボール作りに挑戦されている方もいらっしゃり、「いつも足が痛いけど、ビーズをやってる時は痛いのを忘れてる!」と、晴れやかなお顔で完成したサッカーボールを見せてくださいました。

 

痛みを忘れるほど夢中になれるもの。

 

そんな楽しみを、皆様と一緒に見つけてみたいと思っています。