あっという間に700メートル⁇|川崎市で猫と楽しく過ごせるデイサービス 猫のいる家

川崎市の猫と過ごせるデイサービス 猫のいる家

お問い合わせ
0444313327
0444313328
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子536-5
営業時間:月 火 水 金 土曜日 9:00~17:30
定休日:木曜日・日曜日

あっという間に700メートル⁇

店長日記 2017年05月06日

皆様こんばんは!

今日も汗ばむほどの陽気でしたね。

太陽の光を浴びて、新緑がキラキラ輝いています!

 

 

 

近所の公園を、ゆっくり散策して歩きました。

 

 

【リハビリ】【運動】の為に歩こうと思うと、距離を増やすことばかりを意識してしまいます。

 

でもせっかく運動するのなら、無理なく、そして楽しさもプラスしたいもの。

 

猫のいる家の歩行訓練は、季節を感じながら外を歩き、途中で立ち止まってどんぐりや松ぼっくりを拾ったり。

ベンチに座って、お茶を飲みながら休憩したり。

 

ペースはゆっくりですが、休みながら無理なく歩いているので、気がつけば歩行距離は700メートルほどになっていることも(^^)

 

リハビリのため!と思って歩いたら、700メートルってちょっと気合が必要な距離ですよね。

それが、楽しく歩けばあっという間(≧∇≦)

 

施設に戻ると、「けっこう歩いたねー!」「ちょっと疲れたけど、気持ち良かったね!」というご利用者様の声が聞かれました。

 

 

今日も気持ちの良い歩行訓練となりました。皆様、お疲れ様でした(*^^*)

 

もちろん、車椅子で移動される方でも楽しんでいただけますので、ご安心ください。