子猫を保護しました|川崎市で猫と楽しく過ごせるデイサービス 猫のいる家

川崎市の猫と過ごせるデイサービス 猫のいる家

お問い合わせ
0444313327
0444313328
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子536-5
営業時間:月~土曜日 9:00~17:00 定休日:日曜日

雨ちゃんの保護した経過を報告します

店長日記 2016年06月30日

5月30日、近所の公園に雨でずぶ濡れになっている子猫がいるのを発見しました。

近くに親猫や兄弟の姿は見えず、孤独に小さく鳴いているのです。

このままにしていたら死んでしまうと思い、衝動的に保護してしまいました。

 

image

 

さて無計画に保護してしまった子猫ちゃん。

この後、どうしたものでしょうか(^^;)

 

image

 

次の日病院へ行き、体調を診てもらいました。

 

image

 

もろもろ検査した結果、病気などはなく低体温症で死にかけていたとのことでした。

まだ弱っており、とにかく暖めて栄養を取らせて様子を見るしかないと言われ、毎日通院して管で直接胃に栄養を入れてもらい、抗生剤の注射をしてもらいました。

自宅では病院で出た栄養価の高い缶詰を定期的に口の中に入れ(自分で食べようとしなかった為)、なんとか栄養を取らせました。

 

image

 

何日かすると、意識もはっきりしてきて人間の姿をみると追いかけて鳴くようになりました。

自分からカリカリの餌も食べるようになり、動きも機敏になってきたのです。

 

image

 

image

 

image

 

死にかけていた子がここまで元気になった姿を見て、感動してしまいました。

 

利用されている方々も可愛がってくださり

 

image

 

image

 

先輩ねこ達は警戒しながらも受け入れてくれたので

 

image

 

image

 

猫のいる家のスタッフとして働くことになりました。

 

image

 

こんな雨ちゃんですが、今後とも宜しくお願い致します(^_^)

 

image